June 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

これ、あかんやつや。

本日は昨日の続きの固着から!

まぁB.Bはあっさりといえば、あっさり抜けました。

昨日のうちに油漬けにしておいたのが良かったかと。

で、問題のステムのほうはといいますと「ビクともしません!」

考えがあるっちゃあるんですが…これをやってみてダメな場合は「フォーク交換」に。

「最悪のケースもありますよ」とはお伝えしておりましたのでね。

安心してブッコワセます。

 

そんなんしていると…。

IMG_0588[8525].JPG

クランクが回らなくなったと。

はぁ〜B.Bや。

部品があったかどうか定かではありましたが、取り掛かります。

まぁ思っていたとおり、B.Bシャフトの虫食いで、ベアリングが割れておりました。

もう「さすが!」としか言いようがありませんね。

B.Bの部品を見てみると「まったくグリスがない!」

そら〜すぐダメになりますね。

それと、みたことのない数字が刻まれておりました。

「3P YK」?

B.Bシャフトの長さなどの規格を教えてくれてる数字なんですが…Pは無いです。

一番、規格に近いものたしか3Sに交換で変速など問題なく、直すことはできましたが…Pはあかん!

たぶん、JIS規格でないんでしょう。

ほんとは日本に入れてはいけないものなのでは…など、考えてしまいます。

今までも、めちゃくちゃ長いシャフトがついた電動車ってもみたことありますが、これもあかんやつかも。

今回はなんとかうまくいきましたが、特殊なのついていたら「あきらめていただくことになるかも」です。

 

 

明日は雷ならずに静かに営業したいですね。

お店の近辺は降っておりませんが、左京区のほうでは土砂降りだったみたいですね。

またまた固着。

え〜本日も固着。

IMG_0587[8523].JPG

ステム部分ですね。

このタイプは時間かければ抜けると…。

とりあえず、オイルをどぼどぼにしてほっておきましょう。

久しぶりの塗装依頼での持ち込みなんです。

足りない部品などもありますので張り切ってと思っていたら…でした。

さぁB.Bも固着してるし、がんばろか。

 

 

明日は娘の発表会です。

お昼ごろの予定なので、ちょっとだけお店を抜けるかも…。

まぁ雨次第って感じです。

すみませんがよろしくお願いいたします。

 

トラブル?

お天気がもってくれてなによりです。

レンタサイクルも好調ってな感じで…。

子供がヘルメットを気に入ったみたいでチャイルドシートからも降りようとせず、ヘルメットもなかなか。

さぁ明日はお休みなので明後日おまちしておりますね。

 

 

今日は修理です。

取り寄せていた商品が届きました。

これで無事お渡しすることが可能に。

トラブルに期待していた方、申し訳ありません。

まったく、問題なく取り付けできましたのでね。

トラブルが発生するときは…なんかしら嫌な感じが前もってあるんです。

それと、できればトラブルは遠慮したいです!

スムーズに行く、これが一番です。

金曜日もトラブルなく…。

12345>|next>>
pagetop