April 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

中古自転車

中古自転車です。

IMG_0501[7910].JPG

  ¥9000

26"  オートライト 3段変速

ママチャリです。

お早めにどうぞ。

 

もう春じゃない感じでなんかくたびれております。

忙しくではなく、暑さに負けている感じですね。

しっかり、水分補給してがんばりましょう。

さぁ明日はBSMのばらしから始めることになりそうです。

 

大阪からのお客様

え〜本日は朝一番に、ホイール交換の依頼です。

ストックしていたのはもちろん覚えておりましたので、直ちに交換。

IMG_0500[7900].JPG

交換理由はタイヤのが変形です。

新しいタイヤに交換して一か月ほど。

その間、ぐにゃぐにゃした状態で乗っておられたそうです。

それを見かねた旦那さんが…「ホイールごと」ってことです。

まぁ多少ではありますがホイールも曲がっております。

それよりも問題なのがタイヤです。

ビードが出ないから変形?変形しているからビードが出ない?

いやいやビード出ました。

ビードWAX塗れば簡単簡単。

ってことはタイヤのはめ方が…。*持ち込み状態でのタイヤ交換は他店です。

はい、修理依頼完了っと。

もうこのプラホイールはブリヂストンにもストックがありませんので、スポークタイプで交換です。

現在、お店の12"ホイールはございません。

見つけたらストックしておきます。(偶然を期待して。)

まぁ喜んで帰られましたので良かった良かった。

上記のプラホイールはお持ち帰りです。

 

 

今日は大阪の事情を聴くことができました。

お店に来られた方の情報ではブリヂストンのトートボックスを展示していない。

(全店がってわけではありません。堺にあったそうですが、お住まいは京都よりだそうで。)

なので、試乗ができない。

大阪のお店さん曰く、「高いから置かない。」だそうです。

定価?仕入れ値?見せる自転車(比べる自転車)としてはもってこいではあるのですがね。

まぁうちのお店も常に並べているわけではありませんので、言えませんが…。

特価で仕入れることができれば特価価格で並べております。(早い者勝ちでお願いしております)

メーカーさんには小径車の場合は連絡をいただくようにたのんでおります。

さぁ前後かご取り付けて配達配達。

 

 

スポーク長さミス

あ〜憂鬱や〜。

ホイール組みがうまくいかないです。

IMG_0499[7882].JPG

スポークの長さが違いました。

計算式(コンピューター)使っても測り方に癖があったりでずれてきます。

組んでる途中で違和感はあったのですが、どれくらい足りないかを出さないといけないので。

結果、3mm足らずってとこです。

たかが3mmではありますがテンションのこと考えると絶対だめですね。

さぁもう一回。

スポークを箱から出してさがしていたのですが…本数が足らず。

発注はしましたので金曜日に。

 

本日は人工芝が届きました。やったー。

さぁ明日は定休日なので展示自転車がないので、ウッドデッキ仕上げにかかろうかと。

たぶん人工芝まで到達しないと思いますがね。

1234>|next>>
pagetop