February 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お昼頃はあったかくてよかったのに〜。

まだまだ寒い!

寒くあってほしいって、本音ではありませんがね。

実は明日、扉が付く予定です。

2週間ほど予定よりも遅れましたが明日です。

これでお店の中もあったかくなるのでは…。

 

明日は入札がないので現場の立ち合いになりそうなのですが、事務的なものをやっておこう。

その前に…店の入り口をかたしておこうっと。

 

TOKYOBIKE

レンタサイクル用自転車増やしました。

もちろんTokyoBikeです。

みなさんぜひ、どうぞ。

 

TokyoBikeなんですが…カタログが送られてきました。

仕様の変更など、メールで届いていたのでわかっていたのですが、またまた値上げだそうです。

 

IMG_0445[7420].JPG

すべてのモデルで¥2000(税抜き)UPってとこですね。

「なんたらの高騰で」ってことらしいのですが、ほかの自転車も上がることになりそうですね。

僕の聞いた話では、この「なんたら」ってのに段ボール代(梱包材)が含まれるようです。

いままでは、サービスっていったらおかしいですが、価格に含まれていなかったみたいです。

もともとお金がかかっているものなのでしょうがないといえばそこまでですがね。

まぁこの時期だからこその値上げってもわかるんですけども…。

お店の展示商品は今まで通りでがんばります。(ちょっとしか置いておりませんがね)

 

さぁ春用に何を並べていこうかなぁ〜。

 

 

ダブルレバー

はまりました。

 

IMG_0444[7416].JPG

シフター台座にダブルレバーが装着完了!

「あと、ここ!」ってところがなかなかうまく削れなく…時間かかったしまいました。

それと、娘が寄りかかってくるので「もう、あっちいっといて。」と。

残すところ、ワッシャーと、シフターに爪を入れて、動く範囲の確認!

フレームに当たらないように嵩上げ、これも重要ですね。

現在、ハンドルにダブルレバーがついているのですが…気になるのは左側なんですよね。

なぜ、左側をつかったか?

僕の予想が正しければ…うまいこといくはず!

削る作業って普通やらないものなんですかね〜。

大好きなんですけども。

そうそう気になった方もおられると思いますがダブルレバーなんですが片側のみ(リアのみ)でOKなんです。

「Moulton7」なんで変速はリアのみです。

で、復刻版なんでエンド幅が130mmに。

現在なら11sまで可能ってことです。

実際、11sで走っておられますので、単純に考えれば…でも、トラブル続き。

まぁモールトンにはこの程度ものって感じです。

さぁもう少しなんでがんばろっと。

 

 

え〜息子に。

IMG_0443[7417].JPG

ようやく到着というか注文が遅かった。

去年にはお母さんと約束していたのでは…。

まぁこれでいっぱしのゲーマーにでも…いやいやサッカーの方をがんばれ。

遊ぶ部屋(2Fスペース)つくりにおじいちゃんも動き出したぞ。

12345>|next>>
pagetop