November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

中古自転車はまだまだですが

中古自転車。

IMG_0340[6695].JPG

こんなのに手を付けだしました。

が、フロントホイールでなんか…。

あさって出来上がるかはわかりません。

 

息子が「広なった〜」と。

うん?壁にかけてあった自転車を下ろしたら、意外ときづくもんなんですね。

細かいことにもよく気がつきます。

なんか困ったら聞いてみよ。

 

で、妄想はどんどん膨らんでいきますね。

IMG_0341[6694].JPG

下書きです。

横の壁はいじれないのでその中を…扉はこんなんにしてこっちに開いて…などなど。

これで寒くなくなり、風邪をひかなければいいのですがね。

うちのおかあちゃんもはよ作りっていうてるんで、お姉ちゃんに連絡しとこ。

レンタサイクル

本日はレンタサイクル好調でした。

今日はまだ暖かかった方なのででしょうか?

ありがとうございました。

明日も好調な気配が…。

 

本日のレンタサイクルのお客様おもしろかったです。

親子の外人さん(お母さんと娘さん)。

二人とも英語のみ。

ふつうやったら、お母さん→娘さん→僕のように伝言ゲームのように伝わるんです。

でも、今回はお母さん→娘で終わり。

なんで、僕に伝えようとしないのかと。

しかも、お母さんの話が1回が長い。

ときにはスマホにしゃべりかけているんですが、僕にも娘に見せません。(あれはなんだったんでしょうか?)

いつ僕に話が降られるのだろうとずっとまっているのですが…。

何回かこんなことを続けているとコントのようでおもしろくなってきます。

「お、次僕のタイミングやん。」と突っ込み入れるかのような…。

話の内容としてはなんとなくしかわかりませんが。

自転車が小さい、ハンドルが真っすぐがいい。サドルが堅そう。などなど。

で、お母さんが話終えて、僕のジェスチャーってなるはずがね。

タイミングを外しての娘さんの「OK」が。

まぁ僕も負けじと、大きいサドルを見せたり、鍵をアピールしたり。

すると、娘さんには「good」と伝わっています。

用紙への記入の際も、お母さんが話出し、娘さんの手が止まります。

娘さんも話を聞いているのですが…相づちもなく、返事をするのでもなく…、お母さんがしゃべり終えるまで待つ。

喧嘩をしていたわけではなさそうではありましたが、どうだったんでしょう。

娘さんが僕にゆってくれた言葉は「OK」「GOOD」の2つx2ってとこでした。(お母さんは返事をくれませんでした)

でも、返しに来られた時に「ありがとう」ってしっかり聞こえましたのでね。

僕も手を振ってお見送りです。

 

まぁこんな感じばっかりではありませんが、なんとかやっております。

明日もぜひに。

自転車ネタではありませんが。

この前、病院行くときに気づきました。

2016/11/22・2015/11/18の診察券を見つけました。

今年もこの時期にやはりですね。

まぁこの前はそこまでしんどくならないうちに行ったのでお店を休むことはなかったんでよかったです。

ただ、毎年こんな感じになっていては…だめなんで。

 

「ヨーロッパのパ...」の画像検索結果

こんなんにしようってことになりました。

まぁ画像はあくまでひろっただけ、ようは「戸」をつけようです。

間口を小さくしら風邪ひかないだろうって考えです。

ガラス張りにする必要なんて全然。

色も青色にする気なんて全然。

もし、外が完成したら中も変えていかないとなど、いろいろと妄想にふけっております。

まぁ一番の問題も。

なので、なんとかやりくりしながらね。

急いではいるのですが、まぁじっくり完成に向けて。

1234>|next>>
pagetop