October 2015  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

たのしい工作?

まずは完成した中古自転車。

IMG_3503.JPG
       27"  6Speed オートライト   SOLD
お話いただいた足の長い方仕様にいたしました。
気に入っていただければいいのですがね。
販売価格は¥8800ですが‥キャンセルになったらね。


本日の依頼は『コレをつくれ』
IMG_3502.JPG
砲弾ライトの中に乾電池を埋め込むといった内容です。
簡単なように聞こえますが実際試しに電池などを入れてみると‥『う〜ん』と考えます。
もう1つ、スイッチが問題です。
どこにスイッチを作ればいいのか悩みます。
果たして完成できるんでしょうか?と不安がよぎっておりますがまぁなんとかなるやろ。
ヒントになるようなものがあればいいのにな〜。


さむいですね〜。
もう冬支度をしていかないと‥『現在4枚』着て仕事しております。
明日は何枚着込む事になることでしょうか。

 

SE ピスト

はい、中古自転車完成です。

IMG_3500.JPG
     ¥38800   SOLD
SE  PREMILIM ALE  フレームサイズ/52cm
SEのピストバイクが入荷です。
しかも、最上級モデルであります。
定価?ご自身で調べてみてください。
早いもの勝ちってことでお願い致します。
絶対お買い得です。


後は‥お話頂いた中古自転車に取りかかって本日は終了ですね。
この取りかかった自転車のスポークが11本折れていたのでどうしようか迷いましたが『お話頂いた』自転車なのでね。
スポーク折れは修理完了。
後は全体ときれいにして‥。
次のに取りかかって行きますね。

そうそう明日がハロウィンの本番ですよね。
さきほど、『カボチャガタのクッキー』をいただきました。
『トレポルチェリー二』さんありがとうございま〜す。
子供達も喜んで食べている真っ最中でしょう。(晩ご飯も食べてね。)
で、保育園ではすでにハロウィンの仮装は行ったそうです。
ドラキュラになるって言っていましたのでさぞ暴れ回ったことでしょう。
街の方でも明日はにぎやかになるんではないでしょうか。
 

ミニ

え〜出来上がった事は出来上がったんですが‥。
IMG_3499.JPG
  F型 ミニ
問題点が数カ所あるので販売をお断りさせていただいたものです。
まぁ乗れるんですよ。
でもね‥気になる方には詳細お伝え致します。
そうそうやり残しもあったね、ワイヤーの終いが残っておりますね。(ハンダ使う時にやっちゃいます)


う〜ん、今日はどうなってるんやろ。
寒いからかな?
レンタサイクルは数台あったんですが、肝心の修理が今ひとつ。
明日は子供の遠足用の手袋買いに行く予定だったのに。
その日暮らしにはきびしいです。
まぁがんばって自転車作って行けばいいのかな?

明日は定休日となっております。
息子の遠足用の手袋を買いに行く予定です。
本格的なんはいらないのですが‥『山系』のお店がいいのかなあ。
 
12345>|next>>
pagetop