July 2015  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

モールトン完成

はいよ。
MOULTON 一丁上がり!

IMG_3320.JPG
     ¥250000
MOULTON APB J14
カモメハンドル仕様のモールトンが出来ました。
ハンドルをめっちゃ迷ったのと‥ShimanoクランクってB.B付属だと勘違いしておりました。
なので、手持ちのB.B(D/A)を急遽入れました。
で、やっぱりボルトは干渉いたしますね。
まぁそこはもちろんよくあることなので簡単、簡単。
完成後の試乗も非常にスムーズですね。
久しぶりに細いタイヤに乗ったので『こんなにもすすむんか〜』が今回の感想です。
では、どうぞ。って行きたいのではありますが、まずはお話頂いた二葉家具さんに。


やっぱりモールトン触ってると楽しいね。
早めに完成させてって思ってたんですがついついやってします。
ほかにもお仕事はたまっているんではありますがこればかりは‥。
さぁ今夜は息子はおりません。(娘とお母さんはいます。)
保育園のお泊まり保育に行っております。
すでに、すごいテンションで川遊びから帰ってきて『くたくた』になっているとの情報が入っております。
かなり前からすごく楽しみにしていたのでね。
明日のラヂオ体操は娘と二人でいってきま〜す。(隣は息子の泊まってる保育園です。)
 

PEUGEOT

え〜中古自転車からどうぞ。

IMG_3319.JPG
   ¥30000   SOLD
PEUGEOT  Metro  7Speed
ママチャリ風に仕上げました。
この画像で見る限りではハンドルバーがママチャリですね。
でも、プロムナードです!
前カゴもフジ風のものを!
すぐにお買い物にいけますね。
では、どうぞ。


朝から何回シャッターを開けたり閉めたりしたことか‥。
本日届く予定のものが出荷連絡がきていないため、あきらめました。
そして、買い出しに走り!
なんとかうまく収まりました。
その他は保育園の用事などで行ったりきたりです。
朝一番で汗が噴き出しすぎでした。
まぁ結果よければなんとやらですね。
N君助かりました、ありがとう。
Mちゃんのおかあさん連絡いただければ幸いです。


よし、あとは明日の準備ってやつをやっていきましょう。
またまた、チクリさんにお世話になりにいかないと。
 

異音

昨日ブログ忘れていましたね。
お客様と『物件』について話し込んでいました。
内容は『こんな物件素敵やん』です。
まぁ僕の理想は『家の前に小川』です。
で、お客様が良い物件を見つけた時には内装などは僕に仕事がくるそうです。
そんなお店もこっている訳ではありませんが気にいってもらえて光栄です。
でも、最終的には『お金やね』で、『宝くじ当たったら買う』でした。
ちなみに僕は宝くじは買っておりません。


『ぱたぱた』をなおして。
IMG_3316.JPG
修理依頼です。
初めて聞く異音がいたしました。
『ぱたぱた』
ドロヨケだろうと思っておりました。
でも、以外や以外、ドロヨケではなく‥。
ハブもばらして正解!
ベアリングが2つほど変形を起こしておりました。
一応異音は止まったのを確かめてお渡しもOK。
これでまだまだモールトンで通勤できますよ。


本日またまたうれしいものが届きました。

IMG_3318.JPG
棚です。
カウンターを延長させるような感じでお願いしておいたものです。
『木のニオイがいい』
鉄ばっかり触っているとめっちゃいいにおいに感じます。
で、コレが2個と、組み立てキットみたいな角材も。
さぁ角材はいつ組んでいこうかなぁ〜と楽しみにしております。

あ〜中古自転車作りがいっこうに進んでおりません。
フレームWAX掛けまでは終了しているのですが、なぜかその後が‥。
まぁ楽しい事がどうしても優先になってしまいますね。
では、明日も楽しい事が起こりますように。
のまえに、本日は息子の誕生日です。
早くも6歳になってしまいました。って事はお店ももう5年?
5年たって振り返ると‥『好き勝手やってきたな〜』って感じですね。
会社ってことであればこんな事できてへんやろな〜てきな事ですかね。(いい意味でも悪い意味でも)
これからも続けて行けますよ〜に。
12345>|next>>
pagetop