December 2014  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014終了

本日は予定どおりですね。

シャッターの掃除までして‥『大掃除終了』
実は去年シャッターができずじまいだったのです。
よし、良いとしをむかえるぞ!!!


今年来店下さった方々どうもありがとうございました。
今年これなかった方々来年のお越しお待ちしております。
ありがとうございました。

では、みなさん良いお年を‥。
 

あと1日。

まぁネタはまったくありません。
が、見てくれている方がいらしゃいますので‥。

本日も大掃除ですね。
何故か?昨日も今日も午前中だけ修理でした。(午後も気持ちは有りです。)
みなさん午後から予定を立てていらしゃるみたいですね。
まぁ僕も明日は午後から‥いやいや午前までの営業です。
自転車の拭き掃除も残り5台!そして床磨きも半分ほど!
明日の予定は上記の残りとシャッターの掃除。(コレが大変なんですよね)
なので、明日はほぼといいましょうか営業してないような感じになりそうです。
そうそうN君今回はゴミ(いらない部品)はなかったと言う事です。
ぽつぽつ貯めていきますので持って帰ってね。

では、あと1組のご来店予定おまちしておりますので宜しく御願い致します。(時間があえばでけっこうですよ。)
 

久々に‥

大掃除に入ってます。
確か去年は徹底的に掃除ができなかった覚えがありますので去年の教訓をいかして、『早いうちから』。

2Fの窓ふきからが僕の基本です。
窓のサッシ部分って凄いですね〜。
でも、がんばりました。


ぴかぴかなのか微妙ではありますが、本日2Fと階段回り終了です。
ライトまでやっておこう!と思っていたら、お客様がちらほら‥。
掃除はそこで終了です。

なので、久々に‥『AM-2』。
ちょっと細工を施したので仮組がてら。

ボルトはつらで止めるが僕の中ではいけてると思っております。
で、ヘッドを圧入しようと考えていた所、いろいろと問題はでてきますね〜。
コラムのネジ山が立ちすぎていてスムーズに入ってくれません。
力で回す事はできますが、それやっちゃうとアルミのヘッドが潰れちゃいます。
なので、ネジ山を立て直す(言い方はこれでいいのかな〜。)を行います。
おっと、外を見ると真っ暗なので、作業は一旦停止です。
明日時間があれば行います。
ただ、今年中に来店予定の方がこられていないので、明日忙しくなりそうな気配も‥。
まぁ明日から寒くなるってことなので来年かな?
『AM-2』は来年持ち越しとなりますね。


 
12345>|next>>
pagetop