March 2014  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

いいお天気で。

本日はいい天気!
自転車日和になってきたんではないでしょうか。
自転車店にとって一番忙しい日が前年よりも1日早くきたようにも感じます。
たぶん、原因は増税ではないかと。
で、中古自転車ですが、だいぶ少なくなっちゃいました。
対応といたしましては、新車への切り替えになってしまいます。
スポーツ車をお探しの方であれば、もう少しおまちいただければ作っていきますので辛抱って感じですね。
ちなみに本日は中古自転車途中までは作りましたが‥。
では、4月1日エイプリルフールも自転車販売がんばります。


そうそう、早くもブログを見て‥クリスチャニアバイクの問い合わせがありました。
見てくれたはるんですね〜。
ありがとうございます。
他の自転車(おもしろ系?)も取り扱いはいろいろございますのでお問い合わせください。
ではね。


本日の検索キーワードは無しで‥。
今月のアクセス数。
なんと17万件となりました。
ありがとうございます。
ただ、アクセス数と売り上げは正比例とは行っていない事を‥。
いずれは‥と信じてがんばっていきます。
では、来月もよろしくね。

繁忙期?

雨でした。
本日は中古自転車作りにもってこいの日かと思いきや。
2台完成出来ましたが、すいません。
雨が止んだと思ったら‥。
なんか繁忙期らしくなってきたような感じもいたします。
でも、まだまだかなぁ〜。

本日モールトンの受け渡しも無事完了。
しっかり乗ってくださいね。(ホコリだらけにしないように。)
そうそういっしょにご購入いただいた藤カゴですが、簡単な止めかとしてはタイラップ止めとなります。
でも、しっかり固定するのであれば、板で挟んでくださいね。
かっこよく見せるのであれば、革のベルトで4ヶ所〜6ヶ所くらいをわざと見えるように止めるのがいいかも。です。
ご相談お受け致しますのでいつでもどうぞ。


あ〜明日もいろいろとせわしなく動く事になりそうだ〜。
まぁ暇よりかはいいので、がんばります。
たしか去年は木屋町のサクラの写真を取った覚えがあります。(早起きして自転車を移動さす寄り道で。)
今日は風も強かったですが、まだ大丈夫でしょうか?
この前の木曜日はちょっとサクラ咲いていたので‥。





本日の検索キーワード
『アヤハディオ ハマックス』
エ〜ホームセンターが独自の子供乗せを出してきたんでしょうか?
それと、ハマックスって商標登録されているのであれば、名前は使えませんよね。
ホームセンターがこんな商品を出して来たら‥到底値段では太刀打ちできないはず!
でも、HAMAXだったら、メーカーさんがしっかりしているはずなので安心してお勧め出来る商品ではないかと思います。
で、手元に某ホームセンターのカタログがあるのですが、『展示商品10%off』と自転車欄には書いてあります。
元々安い商品がさらにってお得感は出ると思いますが、ひねくれ者の僕としましては、『いくらで作った自転車やねん!』です。
僕と致しましては『安心して乗れる自転車』を選んでくださいとお伝え致します。
 

エンド処理

携帯から、パソコンへ画像がうまく移動しません!
だれか教えて‥。
でも、メールで本日は送る事でUPできることとなりました。


モールトンの最終儀式ですね。
オーバーホール依頼のあったモールトンは完成です。
最後にこれで締めくくり!
すっきり見えるんではありますが、物足りなく感じるかたもいらっしゃるんではないでしょうか?
あなたはどっち派?ってことですね。
勿論僕はこっちですね。(おもしろいくらいにきれいにみえます。)
親父のハンダゴテをずっと借りておりました。
こんなに使うなら新しいの新調したくなってきております。(良い物は何個かピックアップ済み)
もう少しこの依頼(ワイヤーエンド処理)があれば本気で考えていきましょう。


中古自転車にも手をつけたんですが、途中までです。
24" 無印 クロモリフレーム
完成後はUPいたしますのでお待ちを。


さて、明日も早起きから始まりそうですね。
やる事やっていきます!
では。

本日の検索キーワード
『中古ミキスト』
完成車はございませんが国産ミキストフレームならございます。
フレームは店頭にございますのでフレームのみの販売でもどうぞ。
再塗装済みのものになります。
12345>|next>>
pagetop