January 2014  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お待たせです

本日はちょっといい感じのお日柄だったのでは‥。
来客数を多く感じました。
いつものことで直接売り上げにはつながらない事ばっかりですけどね。

さて、昨日引き上げてきた自転車の作成です。
けっこう、おまちいただいているので、雨でもひっぱってこないともうおこられそうなので‥。
で、だいぶと進んだんですが、あいにくタイヤがありませんでした。(24インチのHEなんてもってる方がおかしいかも)
タイヤ待ちでSTOPです。
いつも金曜日に顔を出される方だったんですけど、今日に限って‥。
完成できましたら、置いておきますのでいつでもどうぞ。


さぁ明日は一緒に引っ張ってきた小径車(確か22"まで小径車って呼べるはず)組んでいきます。
あと、確定申告の準備ってとこですね。



本日の検索キーワード
『京都自転車屋』
本日メッセンジャーのTさんがあらわれました。
京都自転車屋のネタ探しなるものでした。
某有名出版社からの依頼で『京都自転車屋』の企画物を頼まれたそうです。(某とさせていただいたのはボツの可能性も‥)
自転車屋にある京都らしい自転車をってことだそうです。
まぁオリジナルでいいとのことではありましたが、『あれ?』うちってオリジナルないぞ〜。
しかも中古やし、1点ものばっかりって話ではありましたが、ここもなんとかなるやろで、『お手伝いいたします。』って言っておきました。(吉と出てくれる事を願って)
もしコレが企画採用されれば、『初の雑誌』になります。
これでブログアクセス数あがるはずですね。
そうそう、去り際に『ツバメ号もう少し』って。

本日はネタ無しの日です。
今まで事務仕事をしているとこれから中古自転車にとりかかっても完成できないし‥。
なので、本日のブログはお休みみたいなものです。

まあ事務仕事の合間にTOEIの錆びとりは行っていたんですが。
行うっていっても部品をバラシて液体に『ぽちゃ』って感じで1日待ちます。(今日はぽちゃまで)
で、劇薬ですね〜。
すごいとしかいいようがありません、錆の前と後の写真撮っていればよかったんですが‥
(このような事に気がまわらないんです)
まぁいずれご紹介いたしましょう。
ホンマにびっくりしますよ。
一応自転車用ではなく、バイクのガソリンタンクなどに仕様することが多いそうですが、錆ってことで自転車のパーツにも全然使えます。
で、再び錆びの逆襲が始まるまでの期間ですが、1ヶ月前くらいにつけたものを自然乾燥させて放置しておりますが、まったく錆は浮いてきておりません。
まだ、
1ヶ月なんですよね。
防錆効果のある液体なので、かなり長い事錆びの逆襲に悩まされる事はないと思います。
ご自身でレストアされている方、錆でお悩みの方ぜひ、どうぞ。



本日の検索キーワード
『コッターピン取り』
実用車などのクランクに付いているコッターピンは消耗品と考えてくださいね。
外すときにたたき出すってことです。
これで外し方はわかったはず!
潰れても大丈夫(消耗品だから)なのでたたいてみてください。
それでも外れなければ、ネジ山のてっぺんを平にしてドリルで穴を開けてください。
(その前に潤滑剤は1日くらいつけておいてなお抜けなかったら穴開け)
それでも外れなければいつでも持って来てください。
コッターピンはストックしておりますのでご来店どうぞ。
そうそう、サイズが2つあるので外せたら持って来られるのが無難です。

TOKYOBIKE

さて、昨日の続きのTOKYOBIKE。
もちろんですよ。


   ¥29800   SOLD
TOKYOBIKE SPORT9s  フレームサイズ/Mサイズ 9Speed
ほんとはもう少し高めにお値段つけたかったのですが、左クランクの塗装はげが気になりまして‥。
ちなみに右側は新品です。
おはやめにどうぞ。

今日はね〜トライアスロン用の自転車のカスタムです。
あの楽なポジションがとれるDHバーなるものを初めて取り付けました。
あれって絶対に人の目だけでは左右並行にならないですね。(なんかしら計る機械があるのでしょうか?)
まだ、ポジションはしっかり出ておりませんが『満足』って感じで帰られました。
気になる所があれば、いつでも角度調整行います。どうぞ。
で、DHバーとサドルとサイクルコンピューターの取付だったんですが‥。
サイクルコンピューターが機能しませんでした。(かなり焦りでした)
でも、1つ1つ直していくとしっかり動きます。
で、問題となった原因は『電池』。


インフルエンザ油断しないようにしてくださいね。
FBで新潟の友達の子供もかかったとのご報告がありました。
もう、北の方まで行ってますよ。
気をつけてくださいね。







本日の検索キーワード
『muji 自転車 中古』
この前で店頭からはなくちゃいました。
ただ、途中のものがございまして‥ホイール待ちです。
26"のホイールが手に入ればすぐにどうぞって状態です。
では、ホイールの入荷をお待ち下さい。
12345>|next>>
pagetop