October 2012  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

またまた棚です

 午前中にこれを作成して。
倉庫用の棚です。
午前中に終わる訳なく作成。
のこぎりでまっすぐ切るのもむずかしい!そして、水平出して取り付けもまたむずかしい!!
昨日の棚は高さが調整出来るものなので、水平は簡単に出せたんですが、今回は固定なのでむずかしいですね。
大工さんや家具職人さん(お客様で棟梁と呼ばれている方もいらっしゃいます)がすごい!と実感できるDIYであります。
1Fにももっと棚を増やしていきたく思っておりますが、なんしか展示センスの問題で‥。

まぁこんな感じで年末の大掃除をはやばやと行っている次第です。


え〜つづきまして。
中古自転車も完成ですよ。
  ¥6500  SOLD
20" 折り畳み シングルスピード
赤色なので、気持ち値段高めでお願い致します。


明日はお客様からも『ゆっくり休んでね。』とお言葉を頂きました。
が、ゆっくりできる休日になるのでしょうか?
とりあえず、明日は定休日と言う事でお願い致します。



 息子が1番に気づきました。
『ヘルメットが出てる〜。』
そうなんです。段ボールにしまっている事を知っていたんです。

またまたこの棚でいきます。
何か置いてみようとしている途中の行程です。
で、これをほめてくれたのが若干22歳の若者S君。
付き合いは7年前から始まります。
彼もこのような自作のものが大好きなのでしょう?
最近引っ越した部屋もいろいろと楽しく家具作りをfacebookであげているようです。
そんな彼は勿論自転車好き!本日の自転車は。

暗くなってから撮ったので、わかりにくいですが、木目調のBMX。
まぁ〜いかしておりましたが、となりには息子の本物の木の自転車がかかっておりました。
ちょっと残念だったんでしょ。
なんやかんやと3時間くらいはいたのかなぁ?ロンドンの話、ロングホイールの話などなどいろいろ話しておりましたが、一番気になったのはロングホイールのサイドカーバージョン!
これはくわしく調べる価値ありではないかと思います。
また、ゆっくり話しましょう。

彼もすごく気になっていたペダーセンを。
オーナーさんの許可はえましたのでどうぞ。
復刻版ではありませんので、現行の部品とは異なっており、いろいろと悩まされる事も多々ありましたがいいですね。
この自転車もトラスの数が非常に多い!
僕の得意?大好きな分野です。
これを日常のお買い物用にってほんとにすてきです。
事故には気をつけて大事に乗ってくださいね。

復刻版と先では書かせていただきましたが、あれはあれでオリジナルなのかな〜?
タイミングよければ2台並んでる姿がもしかしたら見れるかも‥。





ペダーセン完成

 はい。
まずは中古自転車。

  ¥87000
Siromoto  ハンドメイドオーダーフレーム シートチューブ555mm/トップチューブ535mm
つけているパーツ類はばらばらではありますが、ご購入の方がこれからいろいろといじっていってください。
ステム交換が必要になる事を前提にバーテープは巻いておりません。
試乗していただいてから巻きます。(バーテープ含む)

ついに完成!『ついに』って言葉が本当にあてはまるのではないかと思います。
ペダーセンが完成です。
で、本日最後のお仕事となったのは、
オーナーさんは多分嫌だろうと思います。
なので、
これで完成です。

全体画像はオーナーさんの許可が降りれば載せたいですね。
1年が早かったのか?長かったのか?
どっちなんでしょうね?
12345>|next>>
pagetop