July 2012  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

1輪車も取り扱いありです。

 7月の最後となりました。
なんとか中古自転車を完成させて『やったー!』といいたかったんですがね‥。

とりかかってる中古自転車(ヴィンテージ系)が悪いのか完成できません。
ばらしの作業中にこんなかわいいものがでてきました。
ひもです。
現在ではゴム、ナイロン系が多く使われておりますが昔はヒモが多かったもたいです。
他の自転車でもヒモは見た事はありましたがここまでかわいいのはなかったかなぁ?
この自転車は多分、フランス製でしょう?
ヒモだけでそう確信いたします。
で、こちらの自転車の完成予定は未定です。
すみません。できるだけ早く仕上げたいとは僕自身が思っております。


え〜次に1輪車。
    ¥5800
新品の1輪車となります。
1輪車にも適正サイズ(適正身長)があります。
12"(100~115cm)
14"(105~120cm)
16"(115~132cm)   ←132cm?微妙ですね。
18"(125~149cm)    ←コレも微妙な数字が‥。
20"(140~168cm)      ←170cmはダメみたいです。

こんな感じです。適正なサイズを選んで楽しく遊んでくださいね。
カラーも4色展開となっております。
詳しくはお問い合わせ下さい。


ほんで、店頭にはございませんが。
昔なつかしの自転車なり。
ヨコタ ヤングスポーツ フラッシャー付き
ございます。
お好きな方どうぞ。
画像は完成車(わかりやすくするため)に使っておりますが、ストックは全バラです。
ホイールも全バラの為、『はい。どうぞ。』ってお渡し出来るお客様は少ない方と思いますが、『自分で組んでみたい』と言う方熱烈歓迎です。
勿論、組み立てアドバイスいたしますです。
電気系統も新車なのでご安心を。

明日から8月!
まだまだ暑い日がいっぱい続きますが暑さに負けず自転車乗りましょう。

ラレーどうぞ

 まだまだ完成には至っておりませんが途中経過。

ブレーキは完璧。

分割式のAlex Moultonのブレーキです。
ワイヤーコネクターになる以前はこれです。
今、考えればこっちの方がむずかしい分割方法ですね。

次にシフトにとりかかり片方(内装5速の左右引きタイプ)が出来たんですが‥。
またまた問題が発生!
1本つながっていない方が問題です。
試してみたい事も多々ありますが問題解消といたしましてまずは『釣り具屋さんに急げ!』からやっていきましょう。
1つ解消すれば次のがやってきます。
まぁ慣れっこにはなっておりますがお客様の為にも早急に。で、がんばります。
そうそうシフターは理想としていた物を見つける事が出来ませんでしたので。

コレ、使いました。
なんとなくですが、ブレーキレバーとシフトレバーが並行になってる所が○ですね。
でも、あれを知ってしまったからには‥。

はい。昨日のRALEIGHです。

 ¥24000
すべてばらしてフレームになっております。
フレームとホーク(画像)の状態でどうぞ。
では、気になるフレームサイズです。
シートチューブ(C-T)600mm !!!
トップチューブ(C-C) 560mm!!!
と、ホンマにデカすぎるサイズとなっております。
では、気になる方どうぞ。


弟に教えてもらったんですが。
どうも世界で異常気象になってるみたいですね。
日本(京都)の暑さもそうですが、世界規模でおこってるそうですね。
ニュース(テレビ)新聞などから情報をまったく入れていないのでどうなっているのかわかっておりません。
情報がない事で心配する事が少なくていいかもしれませんが、あった方が良いものもあるかと思います。
オリンピックの開会式も隣のおっちゃんから情報です。
せめて、Yahooニュースでも見て情報収集していきます。
イチローがヤンキースに‥。
日本が既に何個かメダルを‥(もう決勝とかも行われているの?)

体痛くなりそう‥

 本日はこいつです。

  RALEIGE

2Fのストックの中からこいつに決定!(一番手前にあったのが理由であります)
で、作業にとりかかっていた所、いつもの事でシートポスト!
固着ではないのですが、抜けません!!!
初めは15°ほど動いておりました。
『ふん!』20°までは動いたかなぁ?
そして、これを繰り返していますとアルミの削れたにおいが‥。
『まぁ動いてるしもう少し!』
今度はアルミの削りカスが‥。
何で?と思いつつもとにかく抜かん事には完成できないのでがんばりました。

原因は?
アルミのシートポストが曲がっておりました。
さぁ考えろ!なんで曲がったんや!!
画像見ていただいたらわかると思いますが、このフレーム、バカデカです。
乗っていた人は2m級の方ではないかと思います。
体重も重たいはず!
これだと推測いたします。なんとなくではありますが納得?ですね。

で、この自転車を次のオーナーが乗るために下げた?又はイギリスから運ぶ為(小さくする)無理矢理下げた?

フレームはきちんと残っておりますので良しです!!

今はこの自転車完成さすべき?って悩んでおります。
2m級の方が日本、京都、京都市に何人いるんでしょうね。
とりあえず、フレームにしておきます。
フレーム販売でもどうぞ。



12345>|next>>
pagetop