February 2012  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ホイール完成しております

 まずはさぼっていたわけではありませんがすみません。
中古自転車完成できませんでした。
明日?明後日には完成させます!!!


で、今日はこれ。


スペシャルホイールの完成です。

リム:ALEXRIMS DA22 ポリッシュ 18"
ハブ:SHIMANO CAPRO
スポーク:DT チャンピオン2.0

24hの6本組で、もちろんスポークにテンションかけるため、クロスさせています。
24ホールで6本組みでクロスとなるとけっこうしんどいんです。
スポークの長さ出しもさることながらスポークにニップルさす事自体『グっ』となります。
まぁなんとか完成できて良かった。
「あったかくなるころには。」とのお客様の依頼でしたので。
はい。では、これでどうぞ。

そうそう、コンプレッサー壊れました。
自転車の修理してたら『ボン!!』って音が‥。
圧を調整するネジの金属部分がふっとんでいました。
明日が定休日で幸い?
とりあえず、明日動かんといかんです。


おいしくいただきました。

 はいよ。
今日は中古自転車完成です。

 ¥15500  SOLD

HUMMER FRサス 3x6Speedだよ。
クランクでHの文字が見えませんがHUMMERです。
定価は意外と高かったと思うのですがそこは中古自転車って事でお安くしているはずです。
どうぞ。

たいしたことではないのですが、夕方のことです。
息子が保育園から帰ってきたので一緒に散歩をしていると和菓子屋さんの看板を見つけたので、「食べたいなぁ」と言っていると、「ほら」っと近所のお客様から差し入れで看板の商品をいただきました。
ちょっとした願いがかなった1日でした。
ほかにも差し入れ下さった方々ありがとうございます。
おいしくいただきました。

スターメーアーチャー SC2

 本日のお仕事です。

ホイール組みから始まりました。


スターメーアーチャー 2速キックのコースターです。
正式名はわかりませんがキックバックコースターといたしましょう。

これをめっちゃ実用で使っておられる三輪車に組み込みです。



はい。完成。

ブログのようにスムーズにいけば簡単なのですが‥。
今回も組みながらの削りなどいろいろと加工が必要となりましたがとにかく完成です。

乗った感じは「あれ?」って感じです。
どこで変速?って感じで変速の位置が掴めニクイのですが、慣れれば行けます。
しかも、コースターブレーキ!ワイヤーのわずらしっこさも無しですっきりです。
もし、警察に「ブレーキは?」ってとめられても「え、コースター知らんの?」ってむねを張って答えてください。(ただ、止められるのはめんどくさいですが‥。)

さて、これでこの自転車は残す所、リアキャリアとなりました。
長さがどうしてもでないのでいかがいたしましょう?
とりあえずはこれで買い出しに使っていただければ幸いです。


こんな事してたら1日があっと言う間で、中古自転車の作成も完成まではいきませんでした。
確定申告。中古自転車整備。修理&カスタムで追われている今日この頃です。
12345>|next>>
pagetop