March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

固着

久しぶりに中古自転車ができました。

 

 GIANT

でも、お話しいただいている方がいらっしゃるのでそちらを優先で。

 

 

いろいろやっておりましたよ。

 

固着でした。

アルミと鉄はなかなかとれないんですよね。

よく、シートポストで固着ってありますが、あれも、鉄フレームに対してアルミのシートポストがほぼ。

シートポストは削るのが大変なのであきらめることが多々ですね。

でも、今回はアルミフレームに鉄カップなのでこれはあきらめなければいけるだろうと判断しました。

まぁ見事にといいましょうか、この通り!!

15年以上固着の状態だったものをね。

これはたぶん膨張率の問題でうまいこといったものではないでしょうか。

グラインダーで削っているときに「?」っていうのを感じたのでまわしてみたら…。

 

上記の鉄フレームってことであれば、だめですね。

さぁあとはクラックをどうするか?

まぁ一応考えはございます。

無いのに手付け出したら、時間の無駄ですもんね〜。

こんな感じでいろんなことをたのしんでおります。

 

寒いですが、レンタサイクルよろしくね。

 

 

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop