March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

風邪ひきそう。

本日はネタがないですね。

以前からお預かりしている自転車の修理部品がようやく到着。

もちろん、無事引き渡し完了。

で、修理のことですが、ブレーキパッドを調整ってよくありますが…。

最後の増し締めで「グッ。」と絞めたと同時に動くことが多々あります。

これがめっちゃ多くなってきてるような気がいたします。

以前までなら、気になるほど起こらなかったんですがね。

ブレーキパッドのネジ長さ、スペーサーの厚みなんてのは標準で問題なんですけども。

素材ってことですかね。

コストダウンってことで何かやっているのかも?

 

そやそや、「今度、オールドダホーン持ってくるわ」って話があったような。

以前、来られた時に3速、5速って話もしていたので…内装ってことでいいんでしょうか。

問題はエンド幅とリムですね。

内装でも、いろいろな幅がでているので注意です。

で、「内装が見つかった」で浮かれていられないのがリムのホール数ですね。

「古いリムをそのまま使いたい」なんて考えておられたら…。

まぁ自転車が入荷してからじっくり考えて行きましょう。

 

あ〜寒い。

せっかくインフルエンザが治っても風邪ひきそうや。

あったかいお風呂に早く入りたいな。

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop